お問合せ・ご予約はこちら
オンライン問診票はこちら
オンライン紹介状
症例
ブログ

JR上野駅 徒歩5分
京成上野駅 徒歩5分
JR御徒町駅 徒歩3分

      お問合せはメールから

info@microendo.jp

診療時間
10:00-16:00
完全予約制の不定期診療
診療カレンダーをご確認ください

Doctorbook
歯内療法のNPO法人ECJ
歯内療法に特化したスタディグループPESCJ
上海での出張歯科診療
バンコク歯科相談

今は夜中の3時・・・

今日はまたまた大学の図書館へ行ってきました。文献を沢山探してコピーしてきたのですが、スウェーデン語の文献ともう一つ何語はわからないのですが、2本見つけられませんでした。その他は今日も20本近く探してコピーしました。最近のコピー代は相当なものです。これまた、文献は変なサイズでコピー機が認識しなくて、いちいちA3のトレーを手動で選ばなければならない場合があって結構大変です。さらに何枚もコピーしていると大学の学生が「まだかよ。」みたいな目で待っている時があり卒業生ながら気を遣っています。

11月の発表まで時間もあまりないので細かいところで止まらないようにしなければ!と自分自身言い聞かせながら今日を過ごしました。本当に大学時代よりも図書館を有効利用しているかもしれません。

さらに文献をもって近くのファミレスに行きました。今日は久々に流山街道を走ってみました。すると古ヶ崎という地名の場所にガストがありましたのでそこに入りひたすらPCを前に文献を読んでプレゼンを作っていました。この古ヶ崎のガストは私が学生時代によく友人と試験勉強などで徹夜した場所で思い出深い場所です。近くにデニーズ古ヶ崎店(通称:コガデニ)というのもあったのですが、いつの間にか無くなっていました。自分にとって懐かしい場所がなくなるのは寂しいことですね。

まだまだプレゼンのフレームすらできていません。今日は3時に帰宅しましたが、完全に最近は夜型になっています。明後日は大阪で実習です。歯内療法については一つ一つ確実にやってクリアしていかなければなりません。何とか頑張りたいと思います。

というわけでここ1ヶ月の間は休診日もたまにありますがご理解の程宜しくお願い申し上げます。

 

ページのトップに戻る