お問合せ・ご予約はこちら
オンライン問診票はこちら
オンライン紹介状
症例
ブログ

JR総武線両国駅:東口徒歩1分
JR総武線両国駅:西口徒歩3分
(エスカレーター、エレベーターは
西口からご利用できます)
大江戸線両国駅:A4出口徒歩5分

      お問合せはメールから

info@microendo.jp

診療時間
10:00-16:00
完全予約制の不定期診療
診療カレンダーをご確認ください

Doctorbook
歯内療法のNPO法人ECJ
歯内療法に特化したスタディグループPESCJ
上海での出張歯科診療
バンコク歯科相談

マイクロスコープ不具合のお詫び

本日午後の診療から突然マイクロスコープの調子が悪くなりました。

何と根管治療に必須であるライトがつきませんでした。当院のマイクロスコープのライトはキセノンというとても明るいライトを使用しており歯の内部から先端部まではっきり見ることができます。今回は突如使えなくなりさすがに困りました。何回かの調整により、ライトは復帰しましたが今度はズーム機能が使えないことが発覚しました。こちらもライトと同様に重要な機能なため、非常に困りました。しかし、何とか弱拡大で治療できるケースであったため、午後一番の患者様については無事に治療を終えることができました。次の患者さまについては、不安なケースであったため、患者様とも相談の上、日を改めることといたしました。最後の患者様については、できる範囲ですすさめせていただきました。

マイクロスコープも機械であるため、壊れることもあるのですが、この度はマイクロスコープの不具合により患者様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

本日夕方にメーカーが部品を持ってきてくれすぐに復旧いたしました。木曜日からは通常通りの診療ができますので、よろしくお願いいたします。

 

 

ページのトップに戻る